2014年2月28日金曜日

2014.2.17 CCC例会リポート

2014.2.17(月) のCCC例会についてレポートします。

今回はマスターからのレポートです。
いつもながら、最近、サークル活動は低調でメンバーが集まらず、10月以来、3カ月流会としましたが、そろそろ、すくなくても一度はやろう!ということで、参加4名と少ない中での開催となりました。

まず、最初はいつもどおり、ジントニックを。 おつまみはいつものオーバカナルのフランスパンの他に、ドミノピザの出前で、ハーフ&ハーフのピザを1枚。ちょうど8等分して、2種類を2切れずつで、4人であればちょうど良いです。

次のカクテルはホットカクテル。オレンジジュースをレンジで温めて、アマレットを加えたホットアマレットオレンジとでも言いましょうか。このリキュールはオレンジジュースとの相性がぴったり。もちろん、冷やして飲んでも良いです。
ホットカクテルでは他にホットバタードラムなどありますが、今回はこちらのカクテルのみにしました。バターを買っていなかったので(笑

その他の定番カクテルは、マティーニギムレット他、今回は桃のジュースを使った桃のカクテルを一つ。ジュースはネクター50周年記念のプレミアムネクター。桃の果汁が従来品は30%ですが、こちらは50%。とろとろ感もあって、味もさらに良くなっています。この桃ジュースにアプリコットリキュール、レモンジュースを加えてシェイク。桃とアプリコットのマッチングも良く、レモンジュースで酸味を加えることでさっぱりとした味に仕上がります。 これは美味しいですよ。お勧めです。


今回はフレッシュフルーツや新しいカクテルがありませんでしたが、次回の例会には何か用意したいですね。メンバーの方々、次回は都合をつけて是非参加下さい。ノンアルコールも作りますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿