2013年7月2日火曜日

2013.5.30 CCC例会リポート


2013.5.30(木)のCCC例会についてレポートします。

今回はM.Nのレポートでお贈りします。
新年度2回目の開催でした。ちなみに参加者は5名と、ちょっと少なかったですね。

(おや??なんかここまでの文章見たことあるぞ・・・?)

なんと、昨年の5.31のレポートも私が書きましたが、「年度2回目」「参加者5名」というのも「月末の木曜日開催」というのも全く同じ状況ではありませんか!

というのはさておき、早速レポートです。
今年も夏の親睦行事がありますが、その練習会は次回6月のCCCということ(暗黙の了解事項?)で、新会員を迎えたなかでゆったり始まりました。

今回のフィーチャーフルーツは、レッドグローブスイカです。
最初はおきまりのジントニックからです。
おっと、おめでたの会員さんお酒は駄目ですよね。ということで、シンデレラ(オレンジジュース、パイナップルシロップ、レモンジュース1:1:1)も振る舞われています。
私は次にマティーニを頂きました。

ということで今日のメイン。フルーツをフィーチャーしての部の始まりです。

ノンアルコール部門から。
スイカ、モナンストロベリーフルーツミックス、グレープフルーツジュースのスイカのノンアルコールカクテル。スイカって結構強いですね。他のフルーツも結構味が強いと思いますがスイカが勝るようです。とっても夏っぽい(飲んでないので想像ですが)味に違いありません。続いては、クランベリージュース、モナンストロベリーミックス、レモンジュースのダブルベリーカクテル。ベリーベリー美味しかったとのこと。

アルコール部門では、レッドグローブ、タンカレージン、カリブ(ガムシロップ)でレッドグローブのマティーニです。これまた初夏の香り。カクテルはフルーツの味が良くきくので楽しいですよね。
続いて、スイカ、タンカレージン、レモンジュース、カリブ(ガムシロップ)のスイカのマティーニ。ピーチジュース、アプリコットリキュール、レモンジュースの桃のカクテル。タンカレージン、コアントロー、レモンジュースのホワイトレディと続きました。
ギムレットも飲みましたけどね。

今回は、重要テーマが無かったがために、息が抜けたのんびりムードのなかでフルーツカクテルのおいしさを、それも自由に楽しめる一夜となりました。

そうそう、新メンバーのYさん。シェーカー上手に振れてましたよ。こうして新年度も和やかに、賑やかに活動していけるような予感を感じさせる楽しい時間を過ごしました。今回参加出来なかったメンバーも、また一緒にシェーカー振りましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿