2013年7月2日火曜日

2013.6.27 CCC例会リポート

2013.6.27(木)のCCC6月例会のリポートです。

先月入会し、今回で2回目の参加となりましたF.Yが報告します。
今回は6名での開催、なんだか大人な雰囲気です。

まずは、いつもどおりジントニックをいただきます。
梅雨の暑さにやられ気味の体に、すっきり染み渡る心地よさがありますね。
生き返ります、仕事終わりの頭が一気にカクテルモードに切りかわりました!

そして、今回の主役フルーツは、さくらんぼ
あの有名な佐藤錦をカクテルで!?贅沢ですね。わくわく。

早速、種を取ってつぶしたさくらんぼを使って、ジンベースのカクテルを作ってくださいました。
カクテルグラスに注がれたカクテルは、ごく薄いオレンジ色で、香りも味も主張は控えめながら、とっても上品な甘さがありました。
かわいらしい中にも、生のさくらんぼならではの、ほんのかすかな渋みがあって、意外と大人な味わいでしたよ。
こんな貴重な体験めったにできませんよね、ありがとうございました。

続いていただいたのは、前回も登場したスイカのカクテル。

こちらはやはり、目が覚めるような強めの甘さと夏らしいあのスイカの香りで、気分が楽しくなるカクテルです。
カクテル自体の味がキュッと引き締まった感じになるジンベースと、スイカの爽やかさが引き立つラムベースの2種類もいただいてしまいました。勉強になります。

ここまででも、私はすでにたくさんいただいていますが、最後にシャルトルーズ(ジョーヌ)とジンのカクテル、アラスカまで飲ませていただきました。
やっぱり強い!ハーブの香りと苦みが効いていてシビレます。

今回の例会は、いつも準備等とってもお世話になっていましたE.Kさんの産休前最後の会ということで、元気なベイビーの誕生を願って、
終始和やかな会話に包まれていました♪
またご一緒できることを楽しみにしています。私もそれまでに、練習がんばりますよ!!

マスター、参加者の皆様、今回もありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿