2011年7月10日日曜日

サンルーカル・バー帯同記

代表のM.Iです。神楽坂のサンルーカル・バー」(Sanlucar BAR) の帯同記です。
バーの様子は前回の投稿で良くわかったと思いますので。こちらはでは、代表は何を飲んだか・・・ということをアップします。
通常なら最初の1杯は定番のカクテルとしてマティーニにしていますが、この日は少し違うものをお願いしました。最初の1杯は、最近特に気になっているプラムのリキュール、プルシアを使ったカクテルを1杯、ということで、サントリーのウィスキー響12年と合わせてステアでショートカクテルを。何故、響12年かと言うと、このウィスキーは梅酒を貯蔵した樽で熟成させている「梅酒熟成モルト原酒」なので、プルシアとの相性が抜群に良いのです。酸味を少し加えてステアでいただくのも良いですよ。
そして、次の1杯ですが、いろいろと迷った末に、スチール&アイアンをステア、オンザロックでいただきました。このカクテルはウンダーベルグとドライジンを合わせたカクテルですが、ウンダーベルグについてはこちらのウンダーベルグ普及員会のHPをご覧下さい。
この日は最初から2杯と決めていたので、普段飲まないカクテルにしてみました。でも、スタンダードのギムレットが飲みたかったかな・・・次回のツアーでも、銀座ではなくて、また神楽坂にしようかな・・・
今回の帯同記は以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿